叩き上げリーマンの脱サラ大作戦

ニート→フリーター→中小企業→大企業とステップアップしたは良いけど、これが俺のやりたい事ではない!脱サラへ向けて一歩ずつ歩んで行くブログ

とりあえず仕事 “も” 頑張ってみようかと思った話

f:id:maraju:20181002204116p:plain




12連勤の2日目が終わり、家に戻って来た訳だが
早くも予想外の仕事に見舞われ、仕事中にもかかわらず、辞めたいと全力で叫びたくなった。




辞めたい気持ちは上限を振り切っている状況だが、
あと3年半をこのままの気持ちで過ごすには長過ぎる。




正直辞められるのであれば今すぐにでも辞めたいが、残念ながら今はまだ辞められる状態ではない。




今の属性を利用する為にも、これから行動を起こし実績を作って行く為にも、もう少し時間がかかる。




その為にはやはり、あと3年半




そこが最短であり、最長であると思っている。




今は毎日が気が重く、毎朝が憂鬱で仕方がない。




こんな気持ちのままでは、精神的に保たないと思う。




長い人生からしたらたったの3年半かも知れないが、今の僕にとってみたら永遠とも思える長さだ。




今後の自分を楽にする為に




とりあえず、仕事 “も” 頑張ってみようかと思った訳です。




まだまだ覚える事が多過ぎて、日々の仕事に埋もれている自分がいる。



どうせ辞めるんだからと、覚える気があまりなかったりもした。




しかし、仕事を支配出来るようになって、仕事中の余裕や自由を出来るだけ多く得たいという考えだ。




本当にしたい事を最大限出来るようにする為に、仕事なんかに手間取っている場合ではない。




何よりもこれからの3年半を、少しでも前向きに過ごす為にも




仕事に対しても、もう少し前向きな気持ちで臨んで行こうと思った。




最優先事項だけはブラさずに!




今夜もこれから勉強します。