叩き上げリーマンの脱サラ大作戦

ニート→フリーター→中小企業→大企業とステップアップしたは良いけど、これが俺のやりたい事ではない!脱サラへ向けて一歩ずつ歩んで行くブログ

半年間の出来事

f:id:maraju:20190625205406p:plain



前回ブログを書いてから、早くも半年近くが経ってしまった。



人生とは不思議なもので、半年もの時間があれば全く別世界に来れるものだと改めて実感している。



僕は相変わらずサラリーマンをやっているが



最近は朝5時に起きて筋トレとランニングをして



今までは全く見ていなかったテレビを見ながら、今までは全く食べていなかった朝食を食べ



投資の勉強を少しやってから出社している。



夜は基本、夕食も食べずに早く寝るようにしている。



今までとは真逆な生活を送っているが、超朝型生活のお陰で昨年までなら鬱になりそうな最悪な局面でも、難なく乗り越えられている。



朝のトレーニングで心と身体がリセット出来て、出社後に起こりうる最悪な状況の準備が出来ているからだと思う。



と、言えども脱サラを諦めた訳ではなく



あくまで脱サラが次の目標である事は変わらない。



ただ、そこに至るまでのサラリーマン生活が、憂鬱なだけの日々で無いのであれば、それはそれで良い事だと思っている。



この半年間で変わった事と言えば



超朝型生活を送れるようになった事、当然身体がシェイプアップされた事、彼女が出来た事



そして、次の投資の一手を見出だせた事だと思う。



我ながら、今年の初め頃の自分とは大きく変われていると思えている。



自分が考えるサラリーマン期限はあと3年を切った。



この3年間でさらに進化してやろうと思う。



前カノとの件は、色々あって



連絡出来る全ての手段をブロックされたけど



最近、これで終わりではない予感はしている。



実は最近になって、ブロックが解除された形跡が見つかった。



正直人生ってどうなるか分からない



油断もしないし、手も抜かないし、馬鹿にすることもしない



常に目の前の事に全力でいようと思ってる。



人生は小説よりも奇なり



そんな人生もあるかも知れない。



そんな事を思う今日この頃です。