叩き上げリーマンの脱サラ大作戦

ニート→フリーター→中小企業→大企業とステップアップしたは良いけど、これが俺のやりたい事ではない!脱サラへ向けて一歩ずつ歩んで行くブログ

脱サラする前に脱鬱しないと

f:id:maraju:20181004221500p:plain



前の会社を辞める時、残っていた有給を消化し一ヶ月半の休みを取った。




ゆっくり休む事が出来たし、久しぶりに海外に行き異文化にも触れ、モチベーションは最高潮で今の会社に入った。




あれからまだ半年強しか経っていない。
あの頃はまさか、半年後の僕がこんな状況の中に居るとは夢にも思っていなかった。




先日仕事も頑張ってみようとブログを書いたが、
今日は朝から心が重く身体も重かった。
とても頑張れる状態ではない。
このままでは本当に鬱になってしまう。
というより、既になりかけているのかも知れない。




後ろ向きで仕事をしていても、気持ちはどんどん暗くなるばかりだ。




いつの日かこのブログを見返した時に、そんな頃もあったと笑える日が来るのだろうか?




そんな日を絶対に実現させなくてはいけない。




とにかく、脱サラする前に脱鬱しないと脱サラどころではなくなってしまう。




今の所出口は見えないが、出来るだけ前向きに頑張ってみよう。




今日は帰りが遅くなってしまったが、脱サラをモチベーションにこれから少し勉強します。