叩き上げリーマンの脱サラ大作戦

ニート→フリーター→中小企業→大企業とステップアップしたは良いけど、これが俺のやりたい事ではない!脱サラへ向けて一歩ずつ歩んで行くブログ

全ては“今”

f:id:maraju:20181008233304p:plain




12連勤も8日目が終わり、気持ち的に山場を超えた気がする。




明日からの4日間は、これはこれで修羅場である事に違いはないが
少し前に比べたら、少しは前向きになれて来たような気がする。




今の会社の同期…と言っても、新卒だから一回り近く歳は違うのだが
今日LINEで色々と話をしていたら
ずっと今の会社に居るつもりはなくなったとカミングアウトされた。




やりたい仕事が見つかったらしく、それを目指す為に準備を始めているらしい。





僕も僕で、脱サラを目指していてそれを必達する為に、行動に移し始めている話をした。





彼は彼でここまで悩んだりしていたみたいだが、突き進む決心がついたらしい。





歳を重ねる毎に、どうしても諦めなければいけない事も出て来る。
やりたい事があるのなら、悩むだけ時間が勿体無い。
突き進みながら、PDCAを回し続ければ良い。




人は過去も生きて来たし、そして未来も生きて行くが
生きられるのは“今”しかない。
行動を起こせるのも“今”しかない。




今を全力で行動する事で、なりたい未来に近付く事が出来るし、目標を達成する事も出来る。





例え過去に後悔があったとしても、後悔の上に立って過去をモチベーションに変え
今を行動する事で、結果過去の後悔を財産に変える事も出来る。




変えられるのは未来だけじゃない、今の過ごし方の連続で過去も未来も変えられるんだ。
僕はそう思う。




社会人になってから、僕はそういう考え方で生きて来た。




僕が次に目指すステージは脱サラだが、決してそれがゴールではない。




ゴールして良いのはサラリーマン生活だけだ。




会社は辞めたいが、ネガティブな気持ちで辞めるのは止めよう。




辞めるのであればポジティブな理由で、そしてポジティブな気持ちで辞めよう。




脱サラを達成するその時を、ポジティブな気持ちで迎えられるように




今を全力で生きよう。




そう誓った夜でした。