叩き上げリーマンの脱サラ大作戦

ニート→フリーター→中小企業→大企業とステップアップしたは良いけど、これが俺のやりたい事ではない!脱サラへ向けて一歩ずつ歩んで行くブログ

自分の気持ちに素直になれば、その時のベストな場所に行き着く

f:id:maraju:20190115000130p:plain


中国人の女の子とご飯に行って来た。



一昨日も会ったし、今日で会うのは4回目になる。
既に良い子だとは思っていたけど、この子は本当に良い子だと確信した。



僕は改めて元カノの事も話したし、元カノへの気持ちも話した。



その子も、元カレの事だったり
元カレとの別れだったり
友達カップルの話だったり
色んな話をしてくれた。



僕の家にあがって貰って、僕の家を案内して
近くにご飯食べに行ってお酒を飲んで
近くの公園を散歩して
ベンチに座りながら色んな話をした。



昨日、電話で2時間近く話した時に
“付き合ってみる?”
という話をしたし
その電話があったから、今日来てくれた訳だし



改めて“付き合おうか”という話をしたんだけど



“まだ元カノへの未練があるよね”と言われた。



僕もそれは隠すつもりもなかったし
正直に“前に進もうと思ってるけど、今は未練がないといえば嘘になる”と
答えた。



“元カノへの気持ちがあるなら、私はそれを応援する”



“日本語も中国語も、お互いに教えあって、尊敬し合えて、成長し合える関係になりたい”



そんな話になった。



中国ではこんな言葉があるらしい



“最永恒的爱情是从朋友开始的 “
“最も永く続く愛情は、友人みたいな関係”



確かにその通りだと思う。



そんな関係だったら、お互いに何があっても
ずっと続いて行けるのかも知れない。



男女の友情は成り立たないと思っている僕だが



今ならそんな関係にもなれると思った



そんな関係になりたいね!



そんな話をして、その子を駅まで送って別れた。



元カノへの気持ちを隠して、付き合う事は出来たと思う。
だけど、こんな気持ちで、誰かと付き合うのは申し訳ないし
僕自身も隠す気はない。
例え、自分が不利になっても、僕は本当の気持ちを話したい。



でも、僕は凄く前向きになれた気がする。



どこかで付き合えなくて良かったと思っている僕がいる。



自分の人生



上昇期に出逢う人も居るし



どん底の時に出逢う人も居る



そのどちらにも意味があって、そのどちらも大切な出逢いなんだと思う。



その子とは、最も愛情が永く続く関係でいたいと思う。



僕が本当に行きたいゴールを目指す為には、安易に誰かと付き合わない方が良いのかも知れない。



これもやっぱり、“縁“の賜物なのだろうか?



強力な協力者が出来て、成長し合える関係を望まれ
前向きな気持ちになれた。



自分の正直な気持ちを包み隠さず話したら
理想的な状況が出来た気がする。



あとは僕が頑張るだけだ!



腐ってなんかいられない!



明日から頑張ろう。