叩き上げリーマンの脱サラ大作戦

ニート→フリーター→中小企業→大企業とステップアップしたは良いけど、これが俺のやりたい事ではない!脱サラへ向けて一歩ずつ歩んで行くブログ

失踪

昨日…




正確には一昨日の夜だろうか?




会社で同じ部署の唯一の同期が突然失踪した。




会社の人間がそいつの部屋を確認しに行ったのだが
部屋には書き置きが残されていて、本人はそこには居なかった。




書き置きには




自殺するつもりはないが、失踪します。




的な事が書かれていた。




そいつは俺と同じで、とても辛い場所にいた。




だから、そいつが辛いのは知っていた。




俺も辛いという話もしていた。




お互い脱サラを目指そう!という話もしていた。




脱サラする為の勉強もしていたらしいし




同じ時期に一緒に辞められたら良いですね!




そんな事を言っていたのに…




一体どうしたんだ。




何があったんだ?




あまりにも突然過ぎる。




気持ちが切れてしまったのだろうか




気持ちは十分過ぎる程俺には分かる。




自殺する気がないのなら




せめてどこかで元気で居てくれ




彼がした事は




社会人として褒められた事ではないけれど




俺は少し前に彼に言った事がある




死ぬくらいなら、仕事なんか辞めてしまった方が良い。




その気になれば、辞めるのは簡単だから…




もしかしたら




彼は死ぬほど思い詰めて居たのだろうか?




俺もいっぱいいっぱいだったけど




俺にも何か出来なかっただろうか?




連絡は返って来ないけど




まずは無事ならそれで良い。




また、どこかで会えればそれも良い。




お互い今とは違う新しい世界で




今をネタに出来るくらいに




成功しよう。




俺は目的の為に、もう少し今に食らい付く




全ては目的の為に!




俺は負けねぇ!