叩き上げリーマンの脱サラ大作戦

ニート→フリーター→中小企業→大企業とステップアップしたは良いけど、これが俺のやりたい事ではない!脱サラへ向けて一歩ずつ歩んで行くブログ

今年はどんな一年にしようか


f:id:maraju:20190105181759j:image

 

2019年が始まり、もう5日目かぁ…

このブログも長々と放置してしまった。

 

 

前回ブログを書いてから、状況的にも気持ち的にも全然違う世界にいる気がする。

 

 

脱サラの気持ちが揺らいだ時期もあった

何もかもがどうでも良くなってしまった時期もあった

正直、自暴自棄と言っても過言ではなかった…

 

 

先月誕生日を迎え、34歳になった訳だが

その4日後に彼女に別れを告げられた。

 

 

しかも、電話でのやり取りで…だ。

最後に会えたのは11月だった。

 

 

僕は彼女との将来を考えていたし

結婚したいと本気で思っていた。

もちろん、その事も伝えていたし

彼女も結婚したいと言ってくれていた。

 

 

その為にも、経済的時間的自由を手に入れたいと思っていたし

その為の行動も起こしていた。

 

 

正直11月の最後に会った少し後から

連絡が素っ気なくなってはいた。

変化にはすぐに気付いたから、出来るだけコミュニケーションを取ろうともした。

 

 

彼女も仕事が忙しく、休日も重ならない為

すれ違いが起きていたのは確かなのだろう…

 

 

そんな状況だからこそ、お互いの過ごし方、連絡の取り方が大切だと思っていたし

そんな事も話していたけど

結局は既に気持ちは離れて行ってしまっていたのだろう。。

 

 

別れの電話の際、

連絡くれても良いし、会っても良いと言われた。

別れてからも、何度か連絡はとったし

電話もした。

でも中々会えないままだ。

 

 

別れるにしろ、何にしろ、やっぱり一度会って話をしたいし

気持ちを話したい。

 

 

僕に対して何も不満はない、嫌いになった訳ではないと言ってくれている

だからと言う訳ではないが、僕は復縁したいと思っている。

気持ちは冷めてるから、ダメかも知れないが

それでも一度だけ会いたいと思っている。

 

 

年末からそんな話をしてても、中々会えない。

今僕は追っている状態だから、逃げられているのだろう。

ただ、そんな事は分かった上での行動だ。

 

 

良い大人が

格好悪いのも分かってる

見苦しいのも分かってる

 

 

でも、今ばかりは自分の気持ちを貫きたいと思っている。

 

 

正直

周りが聞いたら酷い女と思うかも知れない

別れた方が良いと言うかも知れない

ここから先は地獄が待ってるかも知れない

結婚が遅くなるかもしれない

他に女性は沢山いる…

 

 

それでもやっぱり、好きなんだよなぁ…

 

 

明日が過ぎれば、また会えなくなるだろう

もしかしたら、もう会えないかも知れない

明日、、、

 

 

会いたいと願う。

 

 

まだ僕の中では2019年は始まっていない。

今年の話はそれからだ。