叩き上げリーマンの脱サラ大作戦

ニート→フリーター→中小企業→大企業とステップアップしたは良いけど、これが俺のやりたい事ではない!脱サラへ向けて一歩ずつ歩んで行くブログ

面倒くさい人間関係は断ち切るに限る

f:id:maraju:20180930015015p:plain



9月は会社の半期決算で、色々忙しく処理に追われていた。



僕の担当している所は、普通は中々ない処理が頻発する所を担当している。



入社して担当を持ったばかりで、ちゃんとした引き継ぎさえ受けれていない、それでいて上司は何も教えてくれない、前任者が残して逃げて行った仕事がここに来て色々と湧いてくる。
さらに、お客は癖が強く我儘な奴が多い
そんな所に今僕はいる。



そんな中、とあるお客から見積を頼まれたのだが、今週中に出しますという言う話をしていた。



時刻は金曜日の18時ジャスト



僕の会社の携帯が鳴り、出てみたらそのお客だった



今週中に見積りを出すと言う話だが、何時になったら来るんだ?



遅くなるのであれば、一報するのが常識だろう。



今週中とは23時59分まで待てば良いのか?



ふざけるな



もう、違う人間を担当によこせ



もう、お前からの見積りは受け取らない



もう、うちの会社に来なくて良い



そんな事を一方的に捲し立てられ、一方的に電話を切られた。



何とか今月の処理を終わらせ、その他の事務処理に移り、この後直ぐに見積りを出そうかと言う所でかかって来た電話だ



これが事実上の出禁って奴だろうか?






基本的に電話は着信拒否にされているが、用事のある時だけ電話がかかって来て、めちゃくちゃな要求をする客など



非常に癖の強い糞が僕の担当には多いのです。



それが何よりも脱サラへの気持ちを掻き立てる原動力でもあったりするのだが



こんな所でこんな扱いを受ける為に俺はこの会社に入った訳ではない。



今すぐにでも会社を辞めたい



心からそう思いました。



何にしても、今年もあと3ヶ月



脱サラリーマンのXデーまで43ヶ月



目的を達成する為に、最大限利用する為に



辞めずに食らいついてやります。



得られるだけの収穫を得て、今の会社やお客とはバイバイしたいと思います。