叩き上げリーマンの脱サラ大作戦

ニート→フリーター→中小企業→大企業とステップアップしたは良いけど、これが俺のやりたい事ではない!脱サラへ向けて一歩ずつ歩んで行くブログ

副収入を得る為に中国に活路を見出すのも一手

f:id:maraju:20180920010225p:plain


初めて中国に行き、いくつかの都市を訪れた時に身を持って実感した事がある。
上海は街の規模がとてつもなく大きく、日本にはないクラスの大都市であると言う事。



青島に泊まった時は、ホテルの駐車場には高級外車しか停まっておらず、ここにいる全員が金持ちなのかという錯覚すら感じた。



どんだけ金持ちいるんだよ…と、自分の知っている世界が良い意味で崩壊した。



考えてみれば今現在も人口世界一の大国であり、その分富裕層の数も多い。
中国の富裕層人口は日本の総人口と同じくらいいるはずで、そこにはビジネスチャンスも沢山眠っているはずだ。



僕の彼女は今年、日本の国立の大学院を卒業し
今現在は日本国内で行われる展示会に出展する中国企業の社長から声をかけられ、通訳の仕事をしたり
日本への旅行者を相手にガイドの仕事をしたりしている。



もちろん富裕層を相手にだ。



中国富裕層へのパイプ作りにおいて、これ以上の事はない。



また、彼女のお姉さんは中国国内で貿易会社の社長をしている。



そんな彼女と僕が付き合えているのは、もはや奇跡としか言いようがないくらい釣り合いがとれていないが、この環境を大いに活かさない手はない。



今日、夕食を共にしながらこれからの事について色々話し合って来た。



今模索している今後の副収入源の候補としては


①中国への輸出業
②中国富裕層をターゲットにした日本国内での不動産仲介業
③不動産オーナーになり賃貸経営
④ブログ
株式投資



収入源は出来るだけ多い方が良いので、サラリーマンをやっているうちに全てを実行出来ればと考えている。
現実はもちろん甘くはないだろうが、出来ないと決め付けてしまえば、どんな事も出来ないままであろう。



僕には全世界を旅したいという夢があるので、ノマドなんかも出来たら最高だ。



そんな中で、彼女から言われた事は



すでに宅建の勉強を始めている事。
今後のビジネスをする上で、必要になりそうな資格は取得するつもりである事。



以前から彼女に話をしていた事もあるのだが、既に先を読んで行動している事に驚いた。



僕は主夫でも良いのではないだろうか?
これが頭をよぎったのは正直な所だ。



まぁ、それでは間違いなく捨てられるので僕は僕で頑張らなければならないのだが…



サラリーマンとして働きながらでは、出来る事にも限界がある。
ここは彼女の力を大いに借りて、将来を切り開いて行ければと思う。



既に寝不足は確定しているが、明日も出社して未来の為に割り切って給料をゲットして来ます。