叩き上げリーマンの脱サラ大作戦

ニート→フリーター→中小企業→大企業とステップアップしたは良いけど、これが俺のやりたい事ではない!脱サラへ向けて一歩ずつ歩んで行くブログ

隣の芝は青く見える

f:id:maraju:20180903232043j:plain


以前の会社で働いていた時、週の始まりが嫌だった記憶はあまりない。



会社に行ってから何をして、何時に出かけて何処に行って…



日曜日の夜のうちに頭の中でシミュレーション出来てたし、自分が攻めの姿勢で仕事に打ち込めているうちは特別仕事に関して嫌だった事はない。



人間関係等で嫌な思いをする事はあったけど、外に出れば自由な時間もあった。

良い意味で仕事中に気分転換も出来ていた。

 


しかし、今の会社では

自由の無い管理体制

頭のおかしい顧客

合わない上司



等で全く攻めの姿勢で仕事が出来ていない。



まだ仕事に慣れていない事が原因だろうか?



いや、決してそれだけではない。



正直週明けが憂鬱だし、毎朝吐き気が止まらない。

 


それでも以前の会社にいた時は、他の会社が良く見えていたものだ。



今の会社に入ってからは、前の会社ですら良く思える。



まさに、隣の芝は青く見える!



横から見た芝は青いけど、真上に立ったら結構枯れてたりするんだよね。

 


どんな世界でも、何をして生きていても

きっと大変な事はどこにでも沢山ある。

 


だから、自分がどんな気持で目の前の事柄に従事出来てるか?

が、とても重要なんだと思う。



自分がやりたい事を仕事としてる人は、毎日長時間働いても苦にならないはずだ。

 


どこで働くか、いくら稼ぐかよりも、自分が何をしたいか?



幸せは自分の心が決める事だと思うけど、きっとこの要素が大きいのだと思う。


 

周りからどう見られるかとか、どう見られたいかなんてどうでも良くって



自分の心の声に従って生きて行きたいと思う。